すあまコロスの魚卵大好き!

魚卵大好きすあまコロスちゃんの引退瀬戸際リネレボドキュメンタリー

モチベーションを取り戻せ!

みなさんどうもはじめまして〜

しがない平均的リネレボプレイヤーすあまコロスです!




リネージュ2レボリューションというアプリゲームを始めたことにより生活が一変し、早9ヶ月。


朝起きて放置用端末を見れば画面真っ黒。落ちとるがな。

汗と涙と努力の結晶とも呼べるマーブルと祝福スクロールでの強化は成功しない。

確率30%のルーン刻印がかれこれ20回失敗。

特性7から8に上げたいだけなのにボーナス確率が30%もついてる。

エリダンでの効率が悪いと思ったらチャンネルが10から増えてない。


ここまで日々小さなストレスを9ヶ月積み重ねたところについ先日のVIPオンリーコラボ次元ナイトメアで無駄に高級ポーションを消費し、更に数百万アデナを使って特性強化に連続失敗!モチベーションというものをバキバキに砕かれました!


f:id:suamakorosu:20180615121525j:plain


このブログはそんなこんなで昨晩頭に「引退」の2文字が過ってしまったしがないリネレボプレイヤーがモチベーションを取り戻すことができるのか否か!?という引退瀬戸際ドキュメンタリーブログです。





今のところなんでそんな思いしながらゲーム続けてんだよ😅という文が続いておりますが、それでも9ヶ月間ほぼ毎日タブレットフル稼働で続けているんです。


何がそんなに楽しくてこんなに続けているのか、ここに残していきたいと思います。





さて、初回なので自己紹介をしておこうかと思います。


すあまは旧ジリアンサーバー、現キャスティエンサーバー にて、『ずっと初心者』という血盟で活動をしているやわらか初心者スレイヤーです。

現在の戦闘力は128万。つい最近やっと青武器の強化が終わったばかりというサービス開始当初からいる初心者です。

f:id:suamakorosu:20180615121558j:plain

メインは二刀流の青武器ですが、エリート・赤は槍、ノーマルは弓。ボス武器も二刀流。

武器に一貫性がないのは、せっかくスレイヤーは槍も二刀流も使えるんだから色々あったほうが楽しいんじゃない?という後付けと、見た目と成り行きという本当の理由があります。


スレイヤーの方って槍スレイヤー、二刀流スレイヤーってきちんと武器一貫させてる方多いですよね。

そういう計画性のある人って素敵ですよね!憧れます!

f:id:suamakorosu:20180615123559j:plain

※例:行き当たりばったり


結果的に今はこれで良かったんじゃないかと思ってるんですけどね!

効率性を考えれば最適解はあるでしょうけど、楽しければいいですそれで!




リネレボを始めた時、二刀流に憧れてスレイヤーを選びましたが即パッシブスキルという謎の言葉に激突。

スレイヤーって槍のほうが良かったのかよ!とアクセル踏み込みハンドル全開で進行方向チェンジ。赤色が好きなので、というこれまた超安易な理由でエリート特性槍のスコーピオンを長らく相棒にしていました。


ところで私自動車運転免許証未取得なんですけど、急に曲がる時の表現これで合ってます?



f:id:suamakorosu:20180615121917j:plain

まぁそんなこんなで相棒スコーピオンがLRになり、エリダン時給が少々上がるものの、6月中の特性強化半額キャンペーンに躍起になり、貧困が止まりません。

f:id:suamakorosu:20180615121950j:plain


かのリネレボ名言「アデナは貯めるものではなく使うもの 消費することにこそ価値がある」とは誰の言葉だったでしょうか。私が今考えました。




いわゆる副盟主ですが、血盟員からは副隊長と呼ばれています。うちの盟主はもちろん隊長です。


f:id:suamakorosu:20180615122350j:plain

ボスゴリラと呼ばれることもあります🦍

※盟主はゴリラでないためボスは私




自称装備ダンジョンガチ勢を名乗りソウルショットオンのノーマル特性弓でカチ込み、SSSクリアに一日の全力を注いでいます。

自動申請で他の4人が恐らく誰かのサブ、フルオートで全員端に固まっている時ほど燃えてこその装備ダンジョンです。


装備ダンジョンについては長くなるのでまた後日!





こんなところで終わろうかと思ったのですが、大抵どこ行っても聞かれる名前についても最初に触れておきます。


すあまコロス てww名前の癖が強いwww


とよくお声を頂きます。

そんなに大した理由はないのですが、お菓子のすあまが割と好きなので、と、初めてのMMO RPGだったのでナメられないようにしよう、むしろ他人と交流なんてできる気がしないからもはやちょっとヤバいやつだと思われるくらいの名前にしよう、という理由で

すあま殺ス

にするつもりだったんですが、使用できなかったためマイルドにコロスちゃんにしようと「すあまコロスちゃん」は字数制限にかかったため「すあまコロス」に相成りまして候。


今に至ります。




あとCUNEというふざけたアパレルブランドのコロスちゃんからも名前を頂いてます。

f:id:suamakorosu:20180615131507j:plain


ちなみにCUNEのふざけっぷりは公式オンラインストアを覗いて頂くとわかるんですが、

f:id:suamakorosu:20180615131852j:plain

売る側がふざけているなら買う側もふざけているので皮の盾(¥129000)や、醤油瓶の蓋(¥378000)が売り切れていたりします。

CUNE気になった方はぜひお正月限定で出る地獄袋なんかも検索してみると楽しいと思います!


Tシャツ安くてかわいいのでおすすめです!ただしCUNE着てたとてあの人お洒落!とはなりませんので注意が必要です!



いやCUNEの回し者かよみたいなかんじになってしまいましたが、それではひとまずこの辺で初回投稿終わり!

またね!