すあまコロスの魚卵大好き!

魚卵大好きすあまコロスちゃんの引退瀬戸際リネレボドキュメンタリー

強化の話

みなさんこんばんは〜!すあまです!

大迫ハンパないって!




今日は私の愛すべきホーム、ずっと初心者の日常でもお届けしようかと思います。




キャスティエンサーバーのにこにこ平和血盟ずっと初心者。

本日のメンテ明けにログインすると我らが騎士団長FUジッチ氏の強化ログが流れていた。


昨日あとリングが20乗れば21セット!と言っていたFUジッチ氏。





ずっと初心者血盟のFUジッチさんがナッセンリング22強化に成功しました というログを見かけたのだ。




これは!21いったじゃん!と思い、すかさず血盟チャットで話しかける。


f:id:suamakorosu:20180619232703j:plain

チョモさん21セット!おめでとう〜(*´-`)


f:id:suamakorosu:20180619232720j:plain

おうコロ助♪見られとったか〜ありがとうございますです♪




ずっと初心者の元祖ゴリラ HP吸いシリエンナイト 浪花の騎士団長 FUジッチ

f:id:suamakorosu:20180619233153j:plain

強化も超越も進んでいるのに、強化も超越も進んでいない私より戦闘力が低いことが悩み。2人で原因を考えたがよくわからず、多分バクで戦闘力が低いという結論が出ている。バグで戦闘力が低くなってしまっている。おいたわしや。騎士団長。


ずっと初心者がゴリラ血盟になってしまったのは彼の発言によるもの。

関西のある動物園の話を勝手に始め、「ワシ、そこのゴリラですねん♪」と謎の自己申告をしたことに始まる。うちの騎士団長ゴリラですねん。

そして私をメスボスゴリラ呼ばわりしているのも彼である。






ずっと初心者ではメテオのスキルレベルがカンストすると呼び名がグレードアップするしきたりがあります。

富士山と呼ばれていた彼は、メテオカンストによりチョモランマへ昇格し、現在チョモさんと呼ばれている。




すあま「あとは防具スクがたくさんあれば23もすぐそこですね!」

チョモ「そうなんですわ!防具のノマスクがありませんねん(>.<)」

すあま「ここは、はちさん見習って400枚貯めるっきゃないですね…!」

チョモ「400枚は程遠い!最高でも150枚ぐらいでうっちゃいます!」


この400枚貯めて24狙う、というのは我らが強化師匠の伝説である。






我らが駿足のパラディン 強化師匠こと ずっと初心者親衛隊長 はちしろ

f:id:suamakorosu:20180620000106j:plain

チョモさんと同じく血盟黎明期からのメンバーで、常にチャットに張り付きがち・喋りがちな賑やかし要員であるチョモさんや私と違い、寡黙。


しかし定期的にものすごい衝撃の爆弾を投下してゆく優しきパラディン ナッセン装備の強化師匠はちしろ。


私の青武器が+20になったときに、みんながお祝いしてくれる中1人「そのまま24!」という謎の言葉を発する強化師匠。詳細を尋ねたところ、青武器の強化時「祝福がなかったから」という理由でノマスク400枚ためて+20→+24にしたというもはや伝説級のエピソードを披露し血盟員全員が完全に平伏した強化の鬼。忍耐の人。もう性格がパラディン

血盟ダンジョンスタート時必ず1番ボスから遠いところにいるが、開始と同時に凄まじい速度で全員を抜き去り大抵ファーストアタック賞を取るのははちさんである。シルレンとのかけっこにも負けない。速い。

f:id:suamakorosu:20180615201007j:plain

このソリ遊びはもちろんはちさんにやってもらいます。速いのでソリというかもはやジェットコースター気分。2〜3人まとめて引っ張ってもらうとよりジェットコースター感アップ。


メテオカンストにより きゅうさん、957になるが、チョモさんに比べると定着率が低い。








そして噂をすれば、強化師匠登場。

f:id:suamakorosu:20180619235051j:plain





f:id:suamakorosu:20180619235542j:plain

…………………


f:id:suamakorosu:20180619235613j:plain

……………………



f:id:suamakorosu:20180619235238j:plain


以前のノマスク400枚で+24を目指すという話も血盟内に戦慄が走ったが、我々は新たな伝説の目撃者となってしまったのだ。




この間完全にラグがあった。


f:id:suamakorosu:20180619235822j:plain



f:id:suamakorosu:20180620002308j:plain

強化師匠はたぶん少し私達とは違うリネレボで遊んでいるのかもしれない。


たしかに昨今はマーブルも祝福も手に入りやすくなり、私もノマスクで+15を目指したりはする。

しかし、はちさんにはリネレボの攻略サイトを是非見てほしい。


f:id:suamakorosu:20180620002516j:plain

全く信じてくれない。

みんな教えてやってくれはちさんに。



きっと強化師匠の祝福が貯まった、というのは我々のように最低限の4枚とか5枚とか、10枚程度の話ではないのだと私は考える。



強化師匠の強化は貯まったら短期集中。

え、はちさんまさか引退チャレンジ…?と思うくらい凄まじい量のログを流し続ける。



この度装飾品のノマスクが0になったそうなので、ここからまた数百枚たまるまで、また次の強化ログ独占を楽しみにしていたいと思います。



f:id:suamakorosu:20180620004833j:plain

スクロールは何もしなければ勝手にたまる。本日の金言。





でも先に別の武器と防具のログが流れてくるかもね!





それでは!

またね!